>ご挨拶 六本木心療内科クリニック

パソコン用イメージ画像
六本木内科・心療内科クリニック
Roppongi Internal Medicine & Psychiatry
NEWS

お知らせ
Infomation
date 2024-04-18
不眠症外来について
開院から25年間多くの患者さんの治療を通じて得た経験を元になるべく薬を使わない方法で完治することを目指しています

不眠症外来

### 不眠症外来について

当クリニックの不眠症外来では、眠りに関する悩みや睡眠障害を専門的に診断し、一人ひとりに合った治療を提供しています。当院では、不眠の原因を多角的に分析し、最新の医学知識と治療法を基に、患者さまのライフスタイルに合わせたパーソナライズされた治療計画を立てます。

#### 特徴的な治療オプション

- **認知行動療法**:不眠症の治療に有効とされる認知行動療法を中心に、患者さまの思考や行動パターンの改善を図ります。

- **薬物療法**:必要に応じて、最小限の薬物治療を行い、安全かつ効果的な管理を提供します。

- **リラクゼーション療法**:ストレス管理とリラクゼーション技術を導入し、より良い睡眠を促進します。

#### こんな方におすすめです

- 夜間に十分な睡眠がとれない方

- 日中の過度な眠気や疲労を感じている方

- 睡眠の質が低下し、日常生活に支障をきたしている方

- 睡眠薬に頼りたくないが、自然に眠りたい方

#### ご予約方法

診療のご予約は、当サイト上から可能です。初診の方は、現在の睡眠状況や健康状態について詳細なアンケートにご協力いただくことから始まります。

当クリニックでは、患者さま一人一人の状態に合わせた最適な治療法を提供することで、質の高い睡眠を取り戻し、毎日を元気に過ごせるようサポートいたします。不眠症でお悩みの方は、ぜひ当外来までご相談ください。
newsイメージ画像

他のお知らせ
More Infomation
年始や年末の休業日、営業時間の変更、特別営業日に関する情報やスタッフによる健康案内なども掲載いたします、お楽しみにお待ちください。

イメージ画像

イメージ画像
六本木内科
心療内科クリニック
Roppongi Internal Medicine & Psychiatry
☎03-5770-6585
 
Copyright(c)2023 六本木内科・心療内科クリニックAll Rights Reserved.
TOPへ